4⃣ NOVEサロンワーク

お客様から沢山の嬉しいご報告♪

お客様が美容室を出る時

当たり前ですけど、その方のヘアスタイルは一番キレイになっていますよね。

color:Tomii cut&photo:HAYASE

染めたてで、トリートメントで栄養たっぷり✨

カットとブローで素敵にスタイリングされていますので。


でも、美容師の仕事の神髄は「お客様が家に帰った後」

お客様の日常でイイ感じになるようにすることです。

そこに4週間・1か月半・2か月…3か月と賞味(美)期限があるものですが、

NOVEで私たちが大切にしていることは

<ヘアスタイルの再現性>

<髪のコンディションをキレイに保つ>

ということです。

パーマやハイライトの技術においても、必要最低限度のダメージでデザインしていく事を常に考えています。


有難いことに、

NOVEのお客様が外で知らない人から

「ヘアスタイルが素敵ですね♪」「どこの美容院に通われてるのですか?」

「その髪色はどうやってオーダーしているのですか?」

と声を掛けられることが多いようです。

美容師モードの私は人見知りをしない人格になってますが、それでも外で知らない人に声を掛けることはしないと思います(‘ω’)ノ

実際に声を掛けてきた人は、髪を良い✨と思ってくれた人の中の一部の方なのでしょう。

声を掛けずとも何となく「素敵な髪型だな~」と指をくわえて見ている人が沢山いるのだと想像すると、とても嬉しい気持ちになります。


ヘアスタイルは似合っていないと意味がないと私たちは考えています。

自己満足することも大切ですが、そこだけで終わってしまってはお客様が外で輝いて見えることはありません。

客観的な視点でもイイ感じだと思ってもらえるようなデザイン・バランス・クオリティに仕上げる責任があります。


NOVE に通って下っているお客様の髪がキレイである責任を果たせるように

一つ一つの施術の質を時代に合わせて進化させていきます。

私自身、とりあえずの目標として85歳までは現役でやる気持ちでいますので、今の時点で成長を止めてしまっては勿体ないと思います。

向こう40年以上も使える技術ですから、iPhoneと同じくらいアップデートを繰り返して、古い美容師にならないようにしていくことをお約束します💍

8歳の長男はサッカーに夢中!

日々成長を感じます。

美容師になりたいと思った15歳のころの気持ちを忘れないようにして、この仕事を楽しんで、後悔なく過ごせるようにします。

クオリティや髪のコンディションを気にするがあまり、ヘアチェンジに対して保守的になりがちな側面もありますので…

「こんな髪型いいな」「こういうのは私にもできるのかしら」

という変化の種が心の片隅にある方は、気兼ねなくご相談くださいね。


もうすぐ夏休み期間が終わってくれる…やっと時間に余裕が出来る…

全国の子育て世代のママさんパパさん 、頑張りましょうね。

HAYASE

ーNOTICEー

9/9~9/12 4日間のお休みをいただきます。

9/16(月祝) は臨時営業になります✂

⌂渋谷区恵比寿南2-9-4アジマビルⅡ B1F ℡03-6451-0366

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